2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口

フリクリ オルタナのこと書いたんで、フリクリ プログレのこと書かないのもなんかなと思うんですよ。 だけど正直言うとあんまり面白く無かったので、書かない方がいいかとも思ったのですが、まぁ書きたいので書きます。 直前にフリクリを見て、かつフリクリ…

犯罪者との共通点

先程テレビ大阪制作の番組で犯罪をして刑務所から出所した人を受け入れる社長の話がやっていました。 番組に出てきた青年は、社長にはげまされ、まともになれる環境を作られても、何度も犯罪を繰り返し、やる気はあってももとの暮らしに戻ってしまい、自分の…

音楽がタダで聴ける時代を嘆くミュージシャンがいるけれど。

私細々と音楽活動をしておりまして、 ま、youtubeやなんかで流しているだけでロクな再生数もありませんしね、ちっとも有名になる兆しなんてありませんけども、私だって曲作って歌ってます。 そういう意味で私もひとりのミュージシャンだっていう気持ちがあり…

親以外にも理解してくれる人はいるかもしれないと気付く。

また少し、マザコンじみた気持ち悪い話になるかと思います。 ご容赦ください。 ひとり親だったせいか、同居していたころから、同居しなくなっても悩みのほぼ全てを母親に相談してきました。 母親の回答のほとんどが、シングルマザーである苦境に鍛えられてき…

フリクリとフリクリ オルタナ

前作フリクリを見返した上でネットサーフィンして感想を漁りました。 その上でオルタナと比較してみようと思います。 自分の初期の感想からどんどん離れていって私が書く意味はなくなって来ましたが…。 他人の記事を貼っつけるマナーがわからんのでその辺ご…

フリクリ みた 2

三話 ニナモリ回。 伊達よ。 イカすなぁ。 あんまり考えることなくなって来た。 単純に面白い。 ストーリーとかよくわかんなくてもその場その場の勢い、画面、テンポ、セリフだけで十二分に面白い。 前はわかんなかったな。 というか、話の脈絡とかストーリ…

フリクリ みた

前の文章でフリクリ オルタナの感想を述べました。 私は前作の内容を踏まえずに書き散らかしましたが、次作の感想を述べるのにやはり前作見ないと片手落ちの感がありましたよね。当然。 ですから前作フリクリ見ましたよってに感想述べます。というか、見なが…

フリクリ オルタナ 見てきた

最近私のアトピー性皮膚炎の原因が食べ過ぎだ、というとこが様々な試行錯誤、ネットサーフィン、読書、そしてセルフ人体実験の結果判明いたしました。 私は食べてもなかなか太らなかったのでダイエットとは無縁と考えておりましたが、食事の量に無頓着で、思…