2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の〇〇がつまらないのではないのではないか。

一人暮らしを始めて、時間の余裕ができてから過去の名作アニメを見だしました。 夜な夜なレンタル屋に通いました。 見るアニメ見るアニメが最高で、アニメってなんて面白いのだろうと思いました。 ある程度過去の有名作品を見てからは、リアルタイムで放映中…

生きる意味は考えるのやめた。どう生きるか。

生きる意味ってのは死ぬ選択が取れない以上生き続けなければならないので考えても仕方ないのじゃないかという結論に達しました。 ではどう生きるかを考えなくてはなりませんね。 なんとなくでも考えないとどう生きていいかわかりません。 相変わらず神は信じ…

変化

誰かが常に一緒にいてくれる、とか自分のことを完璧に理解してくれる人がいるとか、金の心配がないとか、金に左右されない人間関係があるとか、常に行きたいとこに行けて、住みたいところに住めるとか、誰かから尊敬され続けているとか、諸々の欲望が叶って…

生きる意味

生きる意味って考えてみたんですが、神様も信じてませんし、他人が与えてくれるわけでもなかったので、自分自身が自分自身に与えるしかないと思ったんです。 自分自身で自分の人生の意味を与えようと思うと、自分の経験から引き出してくるしかないと思うので…

変わりたくないけど変わらないとマズイのでどうしよう

マズイんですよ。 で、人生うまく行かないで困ってる時には行動を変えないといけないんでしょう。 それはわかってます。今までの行動を続けたって上手く行かないことは経験済みですよ。 だけど今までの性格や行動はそう簡単に変えられないんです。 変化する…

子供欲しいかと聞かれて

ちっちゃい子を見るたびに思うのは、なんで産んだのだろう、という事です。 私は子供いませんが、子供は可愛いし、子育ても楽しそうだ。家族が増えるのはいい気分だろうなと思います。 しかし、辛い事を経験するかもしれない人間を新たに生み出すことに抵抗…

ゴミみたいな意見。

本当にどうでも良い話題なのですが、ずーっと頭から離れないので書き捨てておきます。 女性の破廉恥な格好やめろ、やめないならガン見するのも、痴漢するのも悪くないことにしろ、という話です。 あんなに視線を引きつける足とか胸とかを晒しておいて痴漢は…

死にたさを超えたものの

長い間特に理由なく死にたいと思っていました。 最近心に余裕が生まれて、どうせ死にきれないし、死ねないなら人生を楽しもうと思うようになりました。 しかし、何が楽しいのかわかりません。 単純に楽しくないから死にたかったのだと気づきました。 現実逃…