子供欲しいかと聞かれて

ちっちゃい子を見るたびに思うのは、なんで産んだのだろう、という事です。

私は子供いませんが、子供は可愛いし、子育ても楽しそうだ。家族が増えるのはいい気分だろうなと思います。

しかし、辛い事を経験するかもしれない人間を新たに生み出すことに抵抗を感じないのでしょうか?

大体の人はそんな事考えずに勢い作ったから産んだという事なんでしょうが、考えてみると、人ひとり生み出す事はとても喜ばしいと同時に罪深いことでもあると思うのですけども。

 

私の父は性欲のせいで出来たといい、母は子供欲しかったから産んだと言いました。

恋愛して結婚して一番幸せな時期に子供ができたからか、2人とも私がどんな風に生きるかとかどんな事を思うかとかは考えていなかったようです。

今のところ私はたまーに幸せなことはありますが、基本的には人生嫌なことばっかりだと感じています。

勉強も働くのも人と過ごすのも、人と過ごせないのも辛い。

これからもそんな感じでしょう。

自殺したくはないのですが、辛いです。

生まれる前に選べるなら生まれて来たくなかったと思います。

皆さんは違いますか?

辛い人生を送るかもしれない人間をこの世に生み出すことについて、考えてみて、それでも産みたい、作りたいという人はどうしてそう思うのでしょうか。