2021-01-01から1年間の記事一覧

恋人がいても寂しくていい。

寂しさを埋めるために恋人を探して恋人は出来たのですが、寂しさが埋まりませんでした。 それで、寂しさを埋めてくれる人を別に探そう、振って次の女にいこう、だが恋人は別れたくないというし、しかし満たしてくれない、という悩みをここしばらく抱えていた…

仏教って悲しくないですか。

仏教の思想って、苦しみを捨てるためにすべての執着を捨てるってところが肝じゃないですか。 確かに友達と喧嘩するのも恋人に会えないのも、家族と馬が合わないのも、同僚が気に食わないのも全部執着のせいです。確かにね。 だからって言って、これらの人々…

マッチングアプリ俺のやり方

https://youtu.be/Zv3MCGUoBAs マッチングアプリで初回似合った男に動画で見つめられすぎるとキモって思うっていうやつあった。上のこれ。 これまさしく脈なしの雰囲気だからこれになったらあとなにやっても無駄なので同志諸君は諦めてさっさと飯食って帰る…

エヴァが終わった感想。

どこかで見たような、終わりであった。 ま、完璧さを備えた存在になるよりも、不完全な人生を生きる人間のほうが美しいんだってのはありがちなラストではあるのかな。 そして結局日常に帰るということだったので、つまりまぁ日々見ている僕の人生に帰れとい…

マッチングアプリの、というか恋愛ゲームの感想。

まず愛というものへの理解が足りていなかった。 愛には、親の愛や、無償の愛といったものに代表される、対象を限定しないもしくは対象がどんな状態であっても愛するといった全存在を肯定するタイプの神の愛、アガペーに近い愛と、 アイドルを好きになる、但…