労働について

 働きたくありません。

 つまらないし、疲れるし、アルバイトなので働いた割にクソほども儲からないからです。

 

 家族に大金持ちはいません。

 生活保護高齢か障害者が主な受給対象で、働ける体の人間には支給してもらえないようです。

 ベーシックインカムも天変地異でもない限り導入されそうにありませんしね。

 

どうにも働くことからは逃れられそうもありません。 

 

 働き続けなければならないので、

 つまらない➡︎楽しい

 疲れる➡︎疲れない

 儲からない➡︎儲かる

 ということを目指してみようと思います。

 私は夢を見ている間だけモーレツに頑張れるタイプです。

 幻滅させられないことを祈ります。