恋愛ってコスパいいと思うんだが。

仮に風俗嬢とセックスするのと恋人とセックスするのが金銭的に等価値とする。

仮に風俗でのセックスが一回2万だとして、週一回行って4回セックスするとしたら一月8万かかるわけだ。

https://malead.jp/article/society-dutch-treat

この記事見ても恋人との一ヶ月のデート代ってホテル代込でも5万あればお釣り来ると思うのな。

とすると単純計算で一月で4回セックスするとして3万円恋人とのセックスの方が金銭的メリットがあるわけだ。

加えて恋人ならば好きで話があって一緒にいて幸せだわ…って感じられる人と一緒に居られるって価値が上乗せされるわけだろう?

探すのにかなり労力がかかったとしても余裕でお釣りが来ると思う。

しかし恋愛のコスパが悪い、と言っている人々はおそらくは、今までの異性との居心地の悪い関係よりも金を通じた関係のほうが良い、という判断をしているか、オナニーで十分なくらい淡白か趣味や二次元、アイドルの追っかけなんかで性欲が解消できている人なのだろう。

俺は性欲や愛欲は代替出来ないと思うよ。

食欲や睡眠欲や他の趣味なんかではね‥。

まぁ、結婚子育てとか考えるとコスパとか言ってらんないけどね。

ただ愛も金も与える作業だから。

つかコスパって概念クソだよな。

コスパで友人やら家族やら人間関係考えてたら人間性を失うと思うよ俺は。