近況

正社員というものに27になって初めてなりましたが、これはとても良いです。

金は正直抜かれるものが多すぎるし、一人暮らしですと家賃もかかるし大して給料は残りませんから、はーん。こんなもんかねという感じです。

しかし楽です。なにが楽かといえば…、シフト性の仕事と違って週五8時間以上耐久できる程度にしか辛くないということです。

アルバイトの仕事はとてもじゃないけれど、楽と言われているコンビニや、僕の嫌いな人と話すことのない配送系の仕事でさえ週五8時間以上やれるキツさではなかった。

そういう意味でほどほどに楽で良いです。続けられる気がします。

 

さりとて暮らせば金は残らぬ。

さりとて生きれど夢は叶わぬ。

さりとて口説けど女はなびかぬ。

 

というわけで、まぁこれまでと心境的には変わりません。

砂漠です。

砂漠をさすらう男です。

男と言っても映画に出るような男らしい男ではなく、ただその辺に転がっている、テレビには映らない類のくすんで、たくましくも面白くもない男です。

そんな男が砂漠で流離っているのです。

見る人はありません。声をかける人もありません。

オアシスは、見逃しました。

 

そんな気分で生きています。

 

嘘です。

マスかいてねろ

さようなら。