4留、退学、就職

そこそこの駅弁大に入学してやる気も出ず、しかし大卒という肩書は欲しく、粘って粘って四留したのちやはり無理で退学。

アルバイトで食い繋いだが、面倒で勤務日を減らし減らししているうちに金が尽きたのでハローワークへ。

ハローワークで紹介された就職口に行き一件面接したところで採用とのことだったのでそのままそこへ就職。

 

結果として、まぁ四留でもなんとかなります。

コロナで圧倒的不景気でもまぁ、雇ってくれるとこありました。

まだ二十代ですし、若いからってのはあると思いますが、留年が人生の死みたいのはないです。

中小企業で給料は当然大したことないですが、年功っぽいので真面目に働いてりゃそのうち平均年収くらいもらえそうな感じ?

いや平均よりは下かもしれませんが、中央値くらいならもらえそうです。

 

四留もしちゃうくらいのネジ飛んでる人間にはそんくらいで十分です。

持ち家も車も家族も望んでませんし。

 

以上です。

別にエリートコースから外れるだけでなんということはありませんでした。

同じ境遇の人社会的にはなんとかなるんで気楽に生きてください。